Cover Image for 大学と寮の紹介

大学と寮の紹介

はじめに

書こう書こうと思っていたんですけど、学校の写真撮るのってなんとなく恥ずかしく、気づいたらもう一か月たっていました。今留学中のWest Chester大学について紹介~。

大学のキャンパス

わたしが主に授業を受けている社会学の校舎はここ。

1

ぜんぶ建物は素敵だと思います。

2 3 4

住んでいるところ

寮に住んでいます。2人シェアの寝室2つと1人寝室1つの計5人でリビングとか台所とか風呂とかシェアしている。わたしは2人シェアの寝室に住んでいるんですけど、それで4か月35万円(=1か月9万くらい)。高い。

そんなに家賃をとっておきながら、洗濯機乾燥機に各150円ずつとるんですよ????毎週300円減るの地味にイライラする~~~~。

ハウスメイトがキラキラにしたリビング。

5

ベッドルーム。汚いほうが私のゾーンです。

6

ハンモックエリアとか外にあっていい感じです。三半規管が死んでいる私にはハンモックはハイレベルな乗り物でした。かなしい。

7

自然が豊かでですね、、、、鹿がいます、、。

8

鹿注意!

9

リスは野良猫のようにいる。日本で野良猫の写真を撮ってる外国人ってこんな気持ちなんだな、と思いながら撮ってきた写真。

10

気候について(というか、頭痛について)

サンディエゴいるあいだ一度も頭痛が起きなかったことを根拠に、アメリカは頭痛がない国、だと思って、ルンルン来たんですけど、サンディエゴとここは飛行機で6時間くらいかかるくらい離れてるんですよ、、、。気候全然違う。毎日めちゃ頭痛い。

留学生がいない!

日本人はめちゃめちゃ少ない、というかまず留学生が少なくて、全校生徒17000人のうち留学生120人くらい。日本人は法政からの交換留学生しかいない!!留学生少ないとは聞いていたけど、こんなにとは、、、ってかんじ。さみしいです。

視点を変えてアメリカが濃いのでよかったねというテンションで生きたい。

11


どういうところに来たかの説明でした

 2023 haru