Cover Image for GREの模試受験

GREの模試受験

GREという、アメリカの?英語圏の?海外の?大学院に出願するときに受けなきゃいけない共通テスト(センター試験の海外大学院版みたいなやつ)の模試を初めて受けました。卒論終わったら絶対やる、、、、!と思っていて、ついにやった。えらい。

Untitled

verbal(英語)とquantitative(数学)それぞれ130点-170点で評価が付く。ちなみに平均はverbal: 150, quantitative: 153。

わたしは
verbal: 138
quantitative: 155
計: 293

verbalがおわている。ほぼ0点、、、これはほぼ0点、、、!

でも、ネットでいろんな人の点数変遷とかみると、最初はこんなんでも150くらいまで上げてる人全然いるし、(これとかこれとか)、きっと大丈夫だ~~!

もうあまりになにもわからな過ぎて、これ勉強したらかなり英語力上がりそうだな、、、、!と思って、やる気が、出て、きました、、、、。

とりあえずの目安としては、だいたい合計300点超えてると良いらしい雰囲気なので、verbalを150にして、quantitativeを160にして、合計310点が目標です!

だらだらやりたくないので1年後までが目標だなあ!

とりあえず圧倒的単語力不足なので、単語を暗記します。

とりあえず単語帳を買うところから。がんばって~~~~~!

 2023 haru