Cover Image for 2023年振り返り

2023年振り返り

はじめに

毎年年末に1年を記録に残しておきたいなと思ったので、2023年の記録からはじめる。もう2024年になっちゃったけど...!

音楽

  • 2017年くらいに(簡単にいうと)解散していたREIRIEが復活して嬉しかった。嬉しい~!ライブに行きたい!
  • 開歌、南雲咲楽(なぐもさら)ちゃんという推しが卒業してしまった。名前からアイドル!元気かなあ~。
  • 香取慎吾が数百年ぶり(体感)にテレビで歌ってうれしかった。
  • いろんな曲を聴いた。

spotify-wrap

YouTube

  • 芸人さんのYouTubeけっこうみるようになった。エレガント人生が一番だいすき。よくみた。
  • PewDiePieの日本暮らしを観るのもたのしかった。

映画 / ドラマ

  • Sex Education, Emily in Paris, Never have I everにはまった。Sex Educationはシーズン4に母校がたくさん登場していてうれしかった。

旅行

  • 行った場所
    • ネパール: ポカラ、カトマンズ
    • UAE: ドバイ
    • スペイン: マドリード、バルセロナ ※発熱のため99%ホテルで過ごした。
    • イギリス:ヨーク、ブレナム宮殿、ストーンヘンジ、フローム、エジンバラ
  • ポカラ滞在中にカトマンズ→ポカラの飛行機が墜落した。もちろん自分は搭乗していませんでしたが、自分がのっていたかもしれなかったのでショッキングだった。
  • Edinburghが暫定イギリスで一番好き。ご飯おいしく、空が近い感じがする町。
  • イギリスのクリスマスは絶対にBleinham Palaceに行くべき。綺麗すぎる!

Bleinham Palace Bleinham Palace

趣味

  • ブログをつくったり(これ)、文献リストを出力するサービスをつくったりした。たのしかった。
  • Bakeにはまり始めた。パンやクッキー。主にパン。難しいと思ってたけど、やってみたら意外と簡単だった。このレシピがモチモチにできてお気に入り。

An-pan Pizza

おいしい

  • Flat Peachというヨーロッパでメジャーな?桃がおいしすぎる。とっても甘くて、かぶりと食べられてお手軽。

FlatPeach

健康

  • 概ね健康でした。イギリスの冬にも慣れたらしく、冬季鬱っぽくもならずに過ごせた。

  • ブリストルの学生寮(2022/09-2023/09)→ロンドンのシェアハウス(2023/09-2023/11)→バーミンガム近くの小さい街(2023/12-)に引っ越した。
  • もうシャワールームをシェアする気力体力は残っていないことを知った。

ライフ

  • 大学院を修了した。しかもまさかのDistinction。いろいろなこととひとに感謝します。がんばろう。
  • イギリスで仕事のオファーを得た。バックグラウンドチェックに時間がかかってまだ始められてない。2024年は働きたい。
  • 友人が亡くなった。
  • ずっと興味があったコーディングスクールの42に通い始めた。おもしろい。

買ったもの

  • ブラックフライデーで購入したスニーカーがお気に入り。£70くらいのナイキと、£30くらいの防水コンバース。コンバースは防水だしあったかいのにスニーカーだからちゃんと歩きやすくてとてもよかった。ナイキはちょっと歩きにくいし白本当にすぐ汚れるけど、かわいいのでいい。

ナイキとコンバースのスニーカー

  • 春に一時帰国したときに購入したJinsドラえもん眼鏡がかなりお気に入り。耳にドラえもんがいるだけで幸せな気持ちになる。下の2本を購入した。

ドラえもん柄の眼鏡_透明 ドラえもん柄の眼鏡_茶色

来年の抱負

  • 部屋を綺麗にしてすごしたい。
  • 仕事を始めたら、長年欲しいいろんなものを買いたい(Kindle、プロジェクター、かわいい服、かわいい靴、まくら、机といす)
  • 英検1級をとる。
  • 42頑張って続ける。
  • チャット系の返信をできるようにする。
  • 本をもっと読む。
  • 心身共に健康に過ごす。

2023年ありがとうございました。2024年よろしくお願いします。

 2023 haru